施術前にすること

脱毛中は日焼けしないように注意してください。日焼けすると、日焼けした肌にマシンが反応してしまう危険があります。光脱毛も医療レーザー脱毛も、黒い色に反応することで脱毛を行います。ですから、肌が茶色っぽくなってしまうと痛みが強く出て危険なのです。また、日焼けするとシミができやすい状態ですので、やはり日焼け対策は必要です。施術前は、アルコール摂取も控えましょう。予防接種は、施術の予定がない時に受けてください。サロンによっても異なりますが、施術前の10日から2週間前までにと謳っているところもあります。
施術を受ける前日、或るいは前々日に剃るなどのお手入れを行ってください。ただし、抜くようなお手入れはダメです。サロンによっては、お手入れがされていないと施術が受けられなかったり、別料金が発生するようなところもあります。日焼け止めなどを塗るのもNG。こういったものを施術する部分に使ってしまうと、毛穴を塞いでしまい施術の妨げになります。
そして、体調管理もばっちりと行なっていてください。風邪気味、疲労が溜まっている、寝不足ぎみ、なんてことにならないよう注意しましょう。女性は生理がありますが、生理中も避けた方が安心です。

システムについて

脱毛サロンでは、無料カウンセリングを受けてから判断できるところがほとんどです。カウンセリングでは、ムダ毛についての悩みをはじめ、毛質や肌質などをチェックします。また、どのように施術を進めて行くのか、料金について、どのようなところに力を入れているのかお店の特徴などについても説明されます。今は施術後のアフターケアを大切にしているところも多いですから、そういったところも安心できるところがオススメです。カウンセリングを受けた後、イメージと異なっていた場合はもちろん気軽に断って構いません。
次に施術ですが、こちらは毛や肌の状態を確認したら、ジェルを塗ってさっそく施術の開始です。その後はクールダウン。ほてった肌を落ち着かせます。そして最後は、トリートメントで保湿を行います。気になる痛みですが、こちらは個人差があるものの我慢できないほどの痛みではありません。リラックスして受けましょう。
脱毛を行ったら、その後は運動したり汗をかくようなことを避けましょう。肌が乾燥している状態なので、日焼けしてダメージを与えることのないように。脱毛した当日は、入浴も避けてシャワーだけにしてください。また、制汗剤や刺激の強い化粧品などもNGです。

やっぱり脱毛サロン!

今年こそ脱毛したい!そんな風に考えている方も多いでしょう。今は、男女共にムダ毛のお手入れを頑張っている時代。男女ともに脱毛を受ける方が少なくありません。とは言え、クリニックで脱毛しようと思うと、金銭的なことでとまどいがち。もちろん、良い施術を受けられるのは分かっているのですが、費用の面で悩む方もいるようです。その点脱毛サロンは、費用も抑えることができますので安心です。優秀なスタッフがいるサロンを選べば、きっと納得できる施術を受けられるはずです。また、脱毛サロンで使用しているマシンは威力が弱めですので医療脱毛のようなパワーは期待できませんが、その分痛みが穏やかであるというメリットがあります。
脱毛サロンでは、気になる部位だけを脱毛することもできますし、全身脱毛ももちろん可能になっています。こちらも比較的リーズナブルに受けることができますので、是非検討してみてください。但し、全身脱毛コースを希望している方は、どの部位の施術が可能になっているかよく確かめてから選ぶことをオススメします。サロンによって全身脱毛に含まれている部位に違いがある為、予め内容をチェックしていないと受けたかった部位が受けられないこともあるからです。また、アフターケアがしっかりしているかどうかも選ぶ際のポイントです。
ここでは、脱毛サロンについて紹介します。是非参考にしてみてください。そして綺麗になって自信をもって暮らして行きましょう!