システムについて

脱毛サロンでは、無料カウンセリングを受けてから判断できるところがほとんどです。カウンセリングでは、ムダ毛についての悩みをはじめ、毛質や肌質などをチェックします。また、どのように施術を進めて行くのか、料金について、どのようなところに力を入れているのかお店の特徴などについても説明されます。今は施術後のアフターケアを大切にしているところも多いですから、そういったところも安心できるところがオススメです。カウンセリングを受けた後、イメージと異なっていた場合はもちろん気軽に断って構いません。
次に施術ですが、こちらは毛や肌の状態を確認したら、ジェルを塗ってさっそく施術の開始です。その後はクールダウン。ほてった肌を落ち着かせます。そして最後は、トリートメントで保湿を行います。気になる痛みですが、こちらは個人差があるものの我慢できないほどの痛みではありません。リラックスして受けましょう。
脱毛を行ったら、その後は運動したり汗をかくようなことを避けましょう。肌が乾燥している状態なので、日焼けしてダメージを与えることのないように。脱毛した当日は、入浴も避けてシャワーだけにしてください。また、制汗剤や刺激の強い化粧品などもNGです。